制作者募集 - AnyWare+の特色

ソフトウェア制作者様から見たAnyWare+の特色をご説明します。
一般的なAnyWare+のご説明は、AnyWare+についてをご覧下さい。

ページの上部へ

さまざまな活動に対応

AnyWare+では、カンパを募らないフリーウェア、カンパを募るフリーウェア、シェアウェア
の三種類をご登録頂けます。

また、作品そのものではなく
制作活動についてカンパを募る「制作者カンパ」も受け付けておりますので
幅広い活動にご利用頂けます。
(制作者カンパについては、以下の説明では、フリーウェアへのカンパと同様です)

ページの上部へ

リスペクトリンクでつながる、広がる

リスペクトリンクは、言うなれば、AnyWare+ユーザによるお奨め作品レビューであり
これを受けることは、作品の注目度や知名度を飛躍的にアップさせるチャンスです。

AnyWare+に作品を登録すると、
他の制作者やサポーターからリスペクトリンクを受けることが出来ます。
また、あなたから他の制作者の作品に対してリスペクトリンクを張ることもできます。

詳しくは、リスペクトリンクについてをご覧下さい。

ページの上部へ

フリーウェアへのカンパを強力に支援

現在、ご自身のフリーウェアにカンパを募っていらっしゃる方や、
募ることをご検討中の方にとって、AnyWare+はとても有用な場となるでしょう。

フリーウェアにカンパを募る活動で一番難しいのは、 活動自体を人々に理解してもらうことです。
日本では、フリーウェアへのカンパは まだまだ市民権を得ているとは言いがたい状況にあります。

そこで、AnyWare+のような
フリーウェアに大々的にカンパを募る場というものが非常に重要になってきます。
志を同じくする制作者・作品が一堂に会することで
存在感を示し、活動を人々に浸透させることができます。

もちろん、実際の活動レベルでも、
カンパを募る作品を一堂に集め、共通の窓口と手続きでカンパを受け付けることで、
個々に募るよりもはるかに効果的・効率的にカンパを募ることができます。

加えて、AnyWare+では、 カンパを促進するための様々な工夫をご用意致しております。

ページの上部へ

手軽で安心なお買い物サービスを提供

シェアウェアの販売、そして、フリーウェアへのカンパ募集の際に
いちばん難しいのは、ユーザとのお金のやり取りです。
オンラインショッピングでは、
信頼性、確実性、多様な決済手段への対応、トラブルが起きたときの対処など
様々な要求が発生します。

AnyWare+なら、売買上のトラブルが発生したときには、
AnyWare+が責任を持って解決に当たります。
「連絡先が無効」「入金が確認できない」「入金額が違う」といったありがちなトラブルも、
制作者様を煩わせることなく、AnyWare+とユーザとの間で解決を図ります。

また、制作者様はAnyWare+にご登録頂くだけで
銀行振込、郵便振込、楽天銀行、WebMoney、BitCash、クレジットカード(WebMoney・BitCash経由)
の決済手段を自身の作品の販売にご利用頂けます。
しかも、決済手段によって入金の確認方法が違う・・・といったこともございません。

このように、AnyWare+を利用することで、
制作者様は煩わしい決済業務から解放され、制作に専念することが出来ます。

一方、ユーザにとりましても、見知らぬ人間との一対一のお金のやり取りは不安なものです。
AnyWare+なら、そういった不安が軽減されますから、安心して作品を購入・カンパできます。

ページの上部へ

便利でお得なお買い物機能

AnyWare+では、
シェアウェアの販売、フリーウェアへのカンパ募集の際にご利用頂くお買い物機能に
ショッピングカート機能と、ポイントサービスを含むユーザ登録サービスを実施しています。

オンラインショッピングでは、
一回のお買い物で複数の商品がまとめ買いされる傾向が多く見られます。
そこで、ソフトウェアの販売・カンパにもショッピングカート機能を用いることで、
より多くの作品に売り上げの機会が発生します。

さらに、AnyWare+では、AnyWare+サポーターという
カンパ・購入者を対象としたユーザ登録サービスを実施しています。
その目玉が、AnyWare+の全登録作品共通で使えるポイントサービスです。

ポイントサービスは販売促進に非常に効果的ですが、
制作者個人が単独で行うには難しいサービスです。
しかし、AnyWare+なら、作品を登録するだけで
簡単にポイントサービスを導入することが出来ます。

ユーザサービスの一環として効果を発揮するのはもちろんのこと、
ポイントを貯めるor使うために、ユーザが作品を購入・カンパする機会が増えることが期待できます。

AnyWare+サポーターの詳細については、こちらをご覧下さい。

ページの上部へ

アフィリエイトサービスの実施

AnyWare+では、登録されているフリーウェアへのカンパ、シェアウェアの購入に対する
アフィリエイトサービスを実施しています。

AnyWare+に作品をご登録頂くだけで、自動的にアフィリエイトサービスの対象となります。
これによって、あなたの作品が
たくさんのホームページやブログなどで紹介される口コミ効果が期待できます。

また、このアフィリエイトサービスを利用できるのは
AnyWare+制作者と、AnyWare+サポーターとなっています。

つまり、AnyWare+に制作者としてご参加頂くことで、
あなたもアフィリエイトサービスから報酬を得ることが出来ますし、
「AnyWare+で作品をカンパ・購入すると、アフィリエイトサービスが利用できます」
という、カンパ・購入特典にもなります。

アフィリエイトサービスの詳細については、こちらをご覧下さい。

ページの上部へ

オンラインソフトウェア全体が盛り上がる

誰かが素晴らしい作品を作り、注目度や知名度を高めれば高めるほど、
発生したアクセスは、リスペクトリンクなどを通じて
AnyWare+内の他の作品に波及しています。

また、ある作品が売れれば売れるほど、たくさんのポイントが発行され
それは他の作品の購入やカンパに使用され、別の新たな売上を作り出します。

作品の売上は制作者側だけでなく、
アフィリエイトサービスによってユーザ側にも還元されます。
それによって口コミが盛り上がれば、さらに多くのアクセスが作品に流れます。

つまり、AnyWare+では、「素晴らしい作品を作る」という行為が
その作品、その制作者だけに留まらず、
オンラインソフトウェア全体への貢献につながるのです。

こうした相乗効果が自然と発生するように設計されていることが、
AnyWare+の最大の特色だと言えるでしょう。

ページの上部へ