Swear

この作品に対するユーザの感想です。
感想はひとそれぞれですので、あくまでも参考程度にどうぞ。
また、よろしければあなたの感想もぜひお寄せ下さい。

感想を投稿する

制作者はコチラから


2006年7月12日 02時07分 投稿者:koba

初めまして。
このゲーム6ヶ月ほど前にプレイしたんですがとても面白かったです。
けれどエンディングが想像にお任せしますという感じの終わり方は・・・
とその時は思っていました。

それでもう一度このゲームをプレイしようかな。と、思いプレイしてみたんですが、
いろいろ見落としてたイベントがたくさんあったみたいです。(特に宿屋でのイベント)
そして神の住まう山にいる雪だるま君に話しかけたらあの人死なないエンドくれというのがあったので、
それを選択したらクローディアが生き返った(ええっ!?)
条件を満たしてないとこのイベントは発生しなかったみたいですが、今回はじっくりプレイしていたので
なんか発生してしまったみたいです。

あの二つ以外にエンディングがあったなんて驚きでした。
このRPGはとても丁寧に出来ていて、かなりいいRPGだと思います。


2006年7月15日 02時34分 投稿者:みどり(作者)

プレイありがとうございます。

一度通常のエンディングを見た後、
あの人が死なないエンディングを見るというのは
作者としては理想のルートだと思っているので
こういった感想はうれしいですね。

途中まで死ぬシーンと同じように展開するのは
そういうことを意識しておりますです。

2005年11月22日 18時23分 投稿者:ダイコンまんじゅう

めっちゃくちゃ楽しかったです。隠し武器があったり、敵にもレアものがいたりとコリまくってるし。
ただ自分いくつか消化不良のままの所がってそれがまた苦やし〜。咎人の町の洞窟とかガッツを上げる方法とかect…。あちこち回ってもわからんかった。バージョンが1.1だからできないのかな?でも一番きになるのはハイラム君の顔ですかね。
<バグっぽいもの>
ライオットが剣を取りにいくところから回復魔法がライオットだけ0で回復しなっくなりました。アイテムは使えました。ただMAX技を習得したら直りましたから問題ないんですが。

最後になると画像が薄っすらと暗くなるのがデュプリーの町で休むと明るくなる(個人的にはラストダンジョンが見やすかったからいいですけどねw)


2005年11月23日 22時54分 投稿者:みどり(作者)

プレイありがとうございます。
ガッツを上げる方法に関してですが、ガッツとはあの人の好感度のことです。
宿屋で部屋を借りあの人に話しかけたりすると良いかもしれません。
しかしそこまで自力で見つけるとは…お見それしました。

ハイラムの顔は借りている素材配布サイト様に用意が無かったので
とりあえずあれ、ということです。深い意味はありません。

咎人の町の洞窟は無意味な物体です。削除忘れです、ごめんなさい…
実は他にもそんな無用の長物があちこちにありまして、
たとえば生誕の山では、調べると「釣りポイント」とメッセージが出るが
何も起こらない場所があったり…

バグは今から検証いたします。


2005年11月24日 19時41分 投稿者:ダイコンまんじゅう

わざわざ返信ありがとうございます。しかもヒントまで。この掲示板、前の利用者から一ヶ月も空いてるから目にとまらないかと思ってました。にしてもまだ見過ごしていた箇所があったとは…ショック!!でもすべても町であの人にloveアタックしたつもりだっんだけどな〜。選択肢だ悪かったのかも。アイリーンとかしょっぱなから道草とか。自分ってっきり「ガッツ」→「(なぜかw)カッツ」→「カッツバルゲル」かと。んで、やったんですよこれ。結果「足りん」じゃあよぉ〜…99個でどうだ!!!→「足りません」→「涙」。いつ思い返してもヒドイ連想ですね、これ。釣りポイントありましたねぇ、そいつも気になってましたよwここまで書いてて気がついたんですけど、これってもう一周しまくちゃいけないみたいですね。折角スライダー2本ゲットできたのに…(自慢)。なのでもっかいTRYしてみますね!


2005年11月25日 01時30分 投稿者:みどり(作者)

アイリーンまで見つけているとは…すごいです。
カッツバルゲルを99本そろえるのはガッツがいりそうですね…
余計な手間を取らせてごめんなさい(笑)

ヒントを用意いたしました。
[ http://homepage2.nifty.com/wts/rpg/ending.html ]
多分大丈夫だとは思うんですが、
もしかしたら好感度を数え間違えているかもと不安になってきました。
その場合は完全なバグ、作者の不手際です…


2005年11月26日 11時42分 投稿者:ダイコンまんじゅう

やりました!とうとうやりましたよ!!作者さん!!!あの人復活できました。ってかあの人強くなりすぎです(笑)ガードされない限り999ダメージなんて。敵さんのおっしゃるとおり「化物」ですね。それにしも、いや〜、まさかハイラム君ウサギ化して鳥になってしまうとは…彼、むくわれませんねぇ(笑)なんだか可哀想になってきました。とりあえず裏ENDは見れたんですけが、自分まだあの人エンドしかみてないんですよね。もうちょい楽しめますね。

作者さんからもらったヒントと照らし合わせてみたんですが、条件3つとも満たしていました。暇だったので、クリアしてからもう一度やってみたんです(4周目)。何の支障もなく裏ENDになりました。初めに書いた回復バクの件でも1周目、3周目、4周目はなんともなかったです。両方とも2周目だけなんです。ってことはこちらの問題なんでしょうか?これ。(他エンド見るために初っ端からレベルMAXしておいた記録を作ったついでなので気にしなくていいですよ。自分自身、気になったし。暇だったしw)

にしてもナゾの材料「チャフ」=「金属粉」だったとは。怖かったんですよね、調合するとたま〜に増えているチャフ。いつのまに!?って感じで。これで今晩ぐっすり眠れそうですw


2005年11月26日 11時50分 投稿者:マナー違反すいません

 〜バグっぽいものpart2〜 
自分、ある武器よく使ってるんですが(種類が4つあるやつです、もしかしたら篭手の方も)あれはMP消費してるからMP消費技なんですか?でもMP0でも使えるし。
 〜恐怖の駄目だし!!〜
ベッキーは初期装備で火傷防止効果があるはずなのに、火傷になる!!!

作者さんには本当に感謝してます。なんか自分専用(?)のヒントまで作っていただいて。おかげでこのとうり裏ENDにたどり着けました。こんなに楽しいゲームは久しぶりでした。今後のヴァージョンUPないし新作を楽しみにしてますね。…文字だけだとプレッシャーかけてるみたいですねw 無理しないでくださいね。ではまたいつの日か。


2005年11月28日 00時01分 投稿者:みどり(作者)

おめでとうございます。
あれは隠しキャラみたいなものなのでめっぽう強くしてあります。
隠し要素発見のご褒美としてバランス粉砕をお楽しみください(笑)

四種類ある奴はずれてますね。バグです。ごめんなさい。
炎のアレは炎が出なければ…
ベッキーの詐称装備同様修正いたします。

2005年11月26日 19時12分 投稿者:ざび

ネタばれになるので、どこかはあえて言いませんが、全員が呪い状態になり何もできない状態でたこ殴りにされゲームオーバーとなりました。何か打開策はあるのでしょうか?
あとHPにRPG専門の掲示板を作っていただけると幸いです。


2005年11月27日 23時56分 投稿者:みどり(作者)

それは想定外ですね。
打開策は無いかもしれません、ごめんなさい…
全員が使えるアイテムで特殊効果解除の効果があるものを実装します。

掲示板は、仮に作っても管理をしていく自信が無いので
あえて作っておりません。
連絡は私のサイト内の日記コメント欄やメールなどをご利用ください。

2005年10月19日 22時44分 投稿者:ミツウラ

マジで面白かったですよ!戦闘バランスが丁度良かった。シンボルエンカウント
って言うのにも納得しました。…が!ハーピーのシンボルエンカウントだけは
納得いきませんでした。だって、素早い速度で追いかけてくるのですから…。
それでも、クリアしましたね。ストーリーも最高でした。


2005年10月22日 16時51分 投稿者:みどり

プレイありがとうございます!
戦闘バランスは、最初に適当な数字を入れ変えていくという
大雑把な方法で作ったのでどうなることかと思いましたが一安心です。

ハーピーは確かにきついですね…道狭くて向こうは障害物すり抜けだし。
機会があれば改善したいと思います。


2005年10月24日 19時12分 投稿者:みどり(作者)

2005年10月22日16時51分の投稿は間違いなく私のものです。
製作者用のフォームがあったのね…

×最初に適当な数字を入れ変えていくという
○最初に適当な数字を入れ、後で変えていくという

前の5件 < 最新の投稿 > 次の5件

ページの上部へ