BurstGUNNER


自機は高機動爆撃機という設定で、ボムに特化したシューティングです。
視点はハーフトップビューの3Dですが、実質的には2D縦シューと同じ感覚だと思います。
(おまけでトップビューモードもあります。)

ボムはどっからか湧き出るエネルギーを源に保有数は無限です。
当初1ボタン(ボムボタン)で作りたかったため、
サブウェポンのバルカンは自動で発射されます。

作ってるうちにボムを上下撃ち分けたくなったので
ボムの射出方向切り替えボタンも付けました。
(結局2ボタンを使用します。)

また、ボムボタンは一定時間 押しっぱなしで強力チャージボムが使えます。
チャージボムで敵を仕留めると得点が2〜3倍になります。
ただしチャージ中は攻撃は一切できず、逃げ切るのみです。

あと、自機はダメージを受けるとマイナス点が入ります。
今までは無敵でだれでも全面クリアできましたが、やはり緊迫感に欠けるので
バージョン0.8からシールド制になりました。

作品ID:
jn_burst
制作者:
KEN-ICHI
ジャンル:
ゲーム > シューティング > 縦スクロール
対応OS:
Windows2000/XP
ランタイム:
DirectX8.1 以降
バージョン:
1.00
ファイルサイズ:
3.08MB

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