BurstGUNNER
自機は高機動爆撃機という設定で、ボムに特化したシューティングです。
視点はハーフトップビューの3Dですが、実質的には2D縦シューと同じ感覚だと思います。
(おまけでトップビューモードもあります。)
ボムはどっからか湧き出るエネルギーを源に保有数は無限です。
当初1ボタン(ボムボタン)で作りたかったため、
サブウェポンのバルカンは自動で発射されます。
作ってるうちにボムを上下撃ち分けたくなったので
ボムの射出方向切り替えボタンも付けました。
(結局2ボタンを使用します。)
また、ボムボタンは一定時間 押しっぱなしで強力チャージボムが使えます。
チャージボムで敵を仕留めると得点が2〜3倍になります。
ただしチャージ中は攻撃は一切できず、逃げ切るのみです。
あと、自機はダメージを受けるとマイナス点が入ります。
今までは無敵でだれでも全面クリアできましたが、やはり緊迫感に欠けるので
バージョン0.8からシールド制になりました。
- 作品ID:
- jn_burst
- 制作者:
- KEN-ICHI
- ジャンル:
- ゲーム > シューティング > 縦スクロール
- 対応OS:
- Windows2000/XP
- ランタイム:
- DirectX8.1 以降
- バージョン:
- 1.00
- ファイルサイズ:
- 3.08MB