FolderBox

サンプル画像


FolderBox の Box にファイルをドラッグ&ドロップすることにより、
そこに登録されているフォルダにファイルをコピーまたは移動することができます。

また、ファイルの移動・コピー先に同名のファイルがあるときに、
自動でファイル名末尾に連番(もしくは日時)をつける機能もあります。

Box の文字と枠の色、下地の色を個別に設定することができます。

Ver1.7
圧縮機能が利用できるようになりました。
圧縮オプションをオンにしておけば、
フォルダのドロップ時にLZH形式で圧縮がおこなわれます。

設定画面に[ 圧縮・解凍 ]エリアを設けました。
ここにフォルダをドロップすれば圧縮、
LZH形式のファイルをドロップすれば解凍することができます。

Box に登録されているフォルダのパスが見つからない場合、
「フォルダを開く」をポイントするとエラーが発生するバグを修正しました。


Ver1.6
同名のファイルがあったときの処理に「日時をつける」を追加しました。
その場合のファイル名は「ファイル名_YYMMDD_HHMMSS(.拡張子)」になります。
例:text_060312_025124.txt (2006/03/12 02:51:24 をあらわします)

Boxを縦に並べることができるようにしました。
Boxの大きさ、フォント、フォントサイズを変更できるようにしました。

アイコンの色を(一部)ほんのちょっぴり変更しました。
バージョン情報の場所・レイアウトを変更しました。
バージョン情報のリンク部分をクリックしても、設定画面が閉じないようにしました。


ver1.51
バージョン情報で表示されるホームページを「ウミノ ナカノ タキ」に変更しました。

ver1.5
ボックスの右クリックメニューから1階層下のサブフォルダを開けるようにしました。

ver1.4
Box のダブルクリックで該当フォルダを開くようにしました。

Ver1.3
Box ごとに「同名のファイルがあったときの処理」の設定ができるようにしました。

Ver1.2
「起動時にフォームを表示しないようにする」設定項目を追加しました。

作品ID:
ct_0001
制作者:
上海
ジャンル:
ユーティリティ > ファイル > ファイル操作
対応OS:
Windows2000/Me/XP/NT
ランタイム:
.NET Framework 1.1
バージョン:
1.7
ファイルサイズ:
1.18MB

ページの上部へ