SchedulingMan

サンプル画像


 このソフトは、指定ファイルを設定した日時/曜日で実行させるタイマーソフトです。
 一定間隔でアプリケーションを自動実行させようとするソフトは散見しますが、どうも曜日指定で作業できるタイマーソフトが見受けられなかったので造りました。
 2.0.16で「インターネットショートカット等のショートカットファイル」を指定可能にしました。これにより、ネットショッピングのタイムセールで「開催時間ちょっと前」に「タイムセール会場(ホームページ)を開く」なんて使い方はどうでしょうか。
 私もネットショッピングをよくしますが、開催時間を忘れて「気付いたらタイムセールが終わっていた」もしくは「特価商品は既に売り切れ!」なんてことがちょくちょくあります。
 そんな時、本ソフトでインターネットショートカットを指定しておけば、指定時間にIE等ブラウザーが立ち上ります。ほしいモノもゲットできる(かも……)です。
 また、パソコンの消し忘れ防止に、指定時間にスタンバイ・シャットダウンを設定しておけば省エネにもつながるかも…… です。

■バージョン2.6.0βにて下記の機能を追加しました■
●スケジュールの再編集時、編集元のデータが過去だった場合、本日の日付で編集画面に再現されるようにしました。
●あとシャットダウン等のPC処理を再編集した時、編集内容が一部が、再現されない問題にも対応しました。

■バージョン2.5.0にて下記の機能を追加しました■
●アプリケーションからインターネット経由でシステム時間を設定できるようにした。
●一部の環境において効果音の選択がうまくいかないバグを修正
●その他細かいバグの修正

■バージョン2.0.16にて下記の機能を追加しました■
●スケジュール実行アルゴリズムの変更により、リンクファイルを指定できるようにしました。インターネットショートカットを指定して起動できるようにした。
●ソフトを常駐型に変更して邪魔にならないようにした。
●環境設定をする仕様にする
●スケジュールを実行する時にBEEP音、WAVE、MIDI、MP3を再生できるようにした。

作品ID:
bn_01200005
制作者:
ついんてーる
ジャンル:
ユーティリティ > ファイル > ファイル操作
対応OS:
Windows2000/XP
ランタイム:
同封
バージョン:
2.6.0β
ファイルサイズ:
1.09MB

ページの上部へ