極楽

サンプル画像


このソフトはHDDレコーダ「ロクラク」のm2tファイルをmpgファイルに連続で変換するソフトである。
ロクラクは、USB接続してパソコンに転送した映像ソースは拡張子「m2t」というファイルである。
通常パソコンでは、開くことのできないが、ロクラクに標準装備されているソフトで「mpg」への変換が可能である。
たが、あまり使い勝手はよくない。なぜなら、ロクラクと接続しておかなければ、変換作業ができないし、なにより変換は1ファイルずつしか行えない。
これでは、変換中はパソコンを気にして側にいなければならない。変換する数がある場合にはとても大変だ。
そんなときにこの「極楽」。転送済の「m2t」をまとめて登録すれば、複数ファイルを一度期に変換してくれる。
変換は1ファイル毎にサイズチェックして正しく変換されたと判断する。
m2tファイルの自動削除機能を使えばパソコンのHDD容量が少ない方は助かる。
しかも、シャットダウン機能を実装しているので、寝る前に実行すれば、朝には変換が終了。パソコンの電源もきってくれる。

HDDレコーダの「ロクラク」を使用しているユーザーには重宝するのでは……

作品ID:
bn_00000004
制作者:
ついんてーる
ジャンル:
ユーティリティ > パーソナル > その他
対応OS:
Windows98/2000/Me/XP
ランタイム:
ダウンロード後動かなければVB6ランタイム
バージョン:
3.0.0
ファイルサイズ:
303KB

ページの上部へ