換算君Bar

サンプル画像


スキン対応でカスタマイズもできる、級数、Point、Inch、mm、Pixel、twipの相互の数値を換算して表示してくれるソフト。しかも計算式も使えます。
単位換算してくれるソフトは数あれど、級数を視野に入れたソフトはなかなかないです。
それに、単位項目多くてかえって使い辛いものもあります。

そこで、換算君Barを作りました。こちらはバータイプなので場所をとりません。ちょうど、IMEパレットなどを想像していただけるといいでしょう。あんな感じです。
ホットキーなども実相していますので表示、非表示がキー一発です。

ホットキーで表示。換算(計算)してホットキーで隠す。なんてスマートに作業できます。

また、2.0.0βから外観をスキン化しましたので外観のカスタマイズが可能です。
スキンのセットも作者HPにてアップしてあります。併せてダウンロードしていただきますと、より楽しんでお使いいただけますでしょう。

さて、本ソフトの使用例として、

** 例  ***************************************************************

「12Qが3文字と13Qが4文字を合計した数値が欲しいなー」という場合、簡単な式を入力するだけで、各換算値を表示してくれます。
12Q*3+13Q*4と入力して換算ボタン、もしくはenterを1回押す。すると各数値が……
22.0000mm、88.0000Q、0.8668Inch、62.3766Point、83.1496(win96ppiの場合)、1247.4000Twipと換算値を表示してくれます。
DTP作業等のお供にいかがでしょうか?
ちなみに、全ての計算は一度ミリに変換して行っています。
ですから、普通の計算式(1+2+3)等の入力では、ミリ部に表示されるものが、その答えになります。

************************************************************************

こんな使い方ができます。
是非ダウンロードしておためしください。

作品ID:
bn_00000003
制作者:
ついんてーる
ジャンル:
ユーティリティ > パーソナル > 学習
対応OS:
Windows98/2000/Me/XP
ランタイム:
ocxを同胞
バージョン:
2.5.0β
ファイルサイズ:
952KB

ページの上部へ