サポーター登録は、いつでもお好きなときに脱退することが可能です。
ただし、脱退されますと、登録されていたデータはすべて削除され、
それ以降、AnyWare+サポーターサービスの一切が利用できなくなります。

たとえば、お貯め頂いていたポイントはすべて破棄され、
後から「貯めていたポイントを使いたい」と思われましても、使用できません。
また、購入履歴データもすべて破棄され、
AnyWare+上から購入履歴を調べたり、『特典』の再発行を請求したりもできなくなります。

購入履歴につきましては、最低限のデータは基本的に保存されますが、
確実な保存を保証するものではありません。

あとから、「やっぱり、脱退データを復旧して下さい」と希望されましても
復旧は不可能ですので、どうぞ脱退の際は十分お考えの上、慎重に実行して下さい。

ページの上部へ

脱退は、AnyWare+サポーターサービスの利用に関するもので、
シェアウェアやカンパ特典の利用につきましては、
脱退後もそのまま変わらずご利用頂けます。

再発行につきましても、脱退によってその権利が失効するわけではありません。
ただし、AnyWare+サポーターサービスを利用した再発行は出来なくなります。
したがって、メールなどを使ってご自分で制作者に再発行を打診して下さい。

ページの上部へ

脱退後も、改めて再登録して頂くことは可能です。

ただし、サポーターIDは新たに発行されますので、
システム上は別のサポーターとしての登録となります。
当然、以前のサポーターデータを引き継ぐことは出来ません。

ページの上部へ

AnyWare+サポーター登録には、有効期限が設定されています。
この期限を過ぎると、該当する登録アカウントは「強制脱退」となります。

強制脱退となったデータにつきましても、通常の脱退と同様、
あとからの復旧などは出来ません。
予めご了承の上、有効期限には十分ご注意下さい。

有効期限は、使われていない登録アカウントを削除するためのものです。
定期的にAnyWare+サポーターサービスをご利用頂くことで延長されます。

引き続き、下の項目をご覧下さい。

ページの上部へ

サポーター登録の有効期限は、

  1. 定期的なログイン
  2. 定期的なお買い物(購入・カンパ)

のいずれかで延長されます。

「定期的なログイン」の場合、
有効期限は、最後にサポーター専用ページにログインされてから
365日分が確保されます。

一方、「定期的なお買い物」の場合、
有効期限は、お買い上げ(購入・カンパ)頂いた日から
365日分が加算されます。

つまり、最低でも365日に1回ログインもしくはお買い物をして頂くことで、
強制脱退は免れます。

ページの上部へ