参加資格

参加は、AnyWare+に登録可能なソフトウェアをひとつ以上お持ちの方を対象とします。
現時点で登録可能なソフトウェアが完成していなくても、
完成間近である場合は参加を受け付けます。

しかしながら、以下の項目にひとつでも該当する場合はご参加頂けません。

日本語でのコミュニケーションが難しい方

国籍等は問いませんが、コミュニケーションは日本語でお願いします。
また、日本語を理解される方であっても、
一般常識の範疇で正常なコミュニケーションが取れない方はご遠慮下さい。

Eメールでの継続的なコミュニケーションが難しい方

AnyWare+では、コミュニケーションは原則Eメールで行います。
ですので、Eメールのご利用が困難な方はご遠慮下さい。

無責任な方、信頼性のない方、人間性の疑わしい方

作品の管理が杜撰な方、利用者への対応がいい加減、非常識な方など、
ご自身の作品・言動に責任を持てない方、他の利用者とトラブルを招きそうな方はご遠慮下さい。

ホームページ(ご自分の運営サイト)をお持ちでない方

オンラインソフトにおいて、ホームページは制作者の所在を示しユーザとの窓口となるものです。
それをお持ちでない方は信頼性の面で不安があると判断し、ご遠慮頂きます。

ホームページは、無料レンタルサーバ上のものやブログなどでも構いません。
また、別の管理者が運営するサイト(たとえば、Vectorの作者ページなど)であっても、
インターネット上でのあなたの拠点となるものであれば結構です。

法律・道徳・倫理的に問題のある活動をされている方

ご自身のホームページ(Webサイト)で、違法性のある活動、
あるいは、一般的な道徳観・倫理観から判断して
問題があると思われる活動をされている方はご遠慮下さい。

ホームページにアダルトコンテンツ(いわゆる18禁コンテンツ)をお持ちの方も、
その割合が大きい場合(サイトの分類がアダルトサイトと判断される場合)は
参加をご遠慮頂きます。

未成年で保護者の同意を得ていない方

未成年の方は必ず保護者の同意を得て下さい。
特に、カンパの受け付けやシェアウェアの販売などをお考えの場合は
そのことをきちんと保護者の方に説明し、許可を得て下さい。

(日本国内の銀行口座・郵便貯金口座をお持ちでない方)

AnyWare+では、売上金等の受け渡しには、日本国内の銀行口座や郵便貯金口座が必要です。
お持ちでない場合は売上金等をお受け取り頂けません。
ただし、売上金等のお受け取りが必要ない場合、希望されない場合は、ご参加頂けます。

また、ご本人様名義の口座をお持ちでなくても、
どなたかご家族様などの口座がご利用頂けるのであれば、問題ありません。
(ただし、その場合は口座の持ち主にきちんと許可を得て下さい)

上記以外にも、AnyWare+に相応しくないと思われる方は、ご遠慮願います。

登録可能か否かの判断は、明文化することが困難ですので、
AnyWare+の主観によって判断させて頂きます。
よほどのことが無ければ不許可とすることはありませんので、ご安心下さい。

ページの上部へ

次のページ