• ホーム
  • 作品【 月夜に響くノクターン 】

月夜に響くノクターン

この作品に対するユーザの感想です。
感想はひとそれぞれですので、あくまでも参考程度にどうぞ。
また、よろしければあなたの感想もぜひお寄せ下さい。

感想を投稿する

制作者はコチラから


2010年8月16日 03時09分 投稿者:suigin

とても面白いゲームでした。
普通にお店で売ってても驚かないほどの完成度でした。
こんな風に思えるフリーゲームは久々です。

戦闘シーンがウリなだけあって戦っているときも楽しめました。
アイテムの数も豊富で、武器の名前も独特ですきです
特に「明鏡止水」がカッコよくて好きで、種類では魔剣の「夜霧の剣」
が好きですね。
そこら辺に売ってるものより全然いいです。
キャラクターは私的にかなり大好きでBGMも良いものばかり、
ストーリーもかなりのめり込めました!

でも、エンディングの後がかなり気になります。
パッチでもいいのでだしてほしいですね。

長くなりましたが好きなところがたくさんあるとても良い作品でした。
作者のショウさんありがとうございました。

2010年5月24日 04時50分 投稿者:雪@銀

面白いソフトは無いものかと探してる内にこのゲームに出会いました。
既に色んな方が言っている通りですが

製品版ゲームに匹敵する面白さとストーリーでしたw
色々な楽しみ方が盛り込まれた作品としても十分に満足できましたし
何より、ストーリーが全く飽きさせない作りになっていて
どんどんと物語に引き込まれていく感じで楽しめました。

システム面でも、使い魔を集める楽しみや
お気に入りの使い魔を育てる楽しみ
なにより、使い魔を強化する為のコアを出すという作業まで楽しめる作りで良かったです。

BGMもかなりの良作ばかりで良かったですねw
場面ごとにピッタリのBGMが使ってあって、個人的に鳥肌モノな場面もあって最初から最後まで引き込まれたまま続けられました。

長々と書いて、最後になりますがこのエンディング後からの続編があれば必ずやりたいって思うほどの内容でした。
まだ未プレイの方に是非オススメしたい作品です。

2010年3月8日 23時27分 投稿者:june

今までプレイしたフリゲの中で一番好きな作品になりました。
リメイク前の物をずいぶん前にやっていたのですが使い魔システムはこちらの方が私は好きかな〜という感じかも。
グラフィックやシステムもそうなんですが、私は音楽も印象に残りましたね。
タイトル画面のレヴィエルのイラストと音楽がすごく合っていて毎回起動するのが楽しみです。
長々と書きましたが、やった事のない人にはとにかく一度プレイしていただきたい作品だと思います。

2010年2月5日 00時25分 投稿者:名無し

久々に面白いRPGに出会えました。
まだ始めたばかりなので、これから存分に楽しみたいと思います。

2010年1月2日 06時41分 投稿者:海道 煉

市販のゲームにも匹敵するシステム性とストーリー性、そしてグラフィック。RPGツクールもここまでのクオリティが作れる所まできた・・作者さんたちの技術力や想像力に素晴らしいの一言です。久しぶりにゲームクリア後の余韻の興奮に浸れました・・。と同時に次回作に期待を寄せて、あれこれ主人公たちのその後などを妄想しちゃったりしてます。頑張って下さい。

前の5件 < 最新の投稿 > 次の5件

ページの上部へ