蜃気楼

この作品に対するユーザの感想です。
感想はひとそれぞれですので、あくまでも参考程度にどうぞ。
また、よろしければあなたの感想もぜひお寄せ下さい。

感想を投稿する

制作者はコチラから


2017年12月17日 20時46分 投稿者:O1

下記の投稿者と同じく私もウィンドウを選択をクリックすると「動作を停止しました」と表示され終了していまいます
関連付けから試すと起動はできますが解像度変更が適用されません

verは1261 セキュリティソフトは停止済みでも変わらず OSはwin8.1です

2017年9月15日 22時32分 投稿者:れれ

いつも蜃気楼ありがたく利用させていただいています。

13日にWindows10のアップデートがあったのですが、アップデート適用後から蜃気楼が起動はするのですがウインドウを選択などをクリックすると動作を停止しましたと出て終了してしまうようになってしまいました。

バージョン1.251を利用していたのですが新しいバージョンが出ているかもと思い確認してみたら1.261に更新されていたので試してみましたが症状は変わらずでした。

そして今日、もしかしたら古いバージョンで動くものがあるかもと思い落とせるバージョンで試してみたところ
1.00、1.10、1.11、1.22、1.23,1.24、1.25は起動
1.20,1.21、1.251、1.26、1.261は起動はするが動作停止
という状況でした。

何かしらのバグなのかWindowsのアップデートが悪いのか私のPCの環境が悪いのかは知識がないのでわかりませんが作者様の何かの役に立つ情報であったなら幸いです。

とりあえずはこちらの環境で動作する1.25で利用したいと思います。
そして素晴らしいアプリケーションをありがとうございます。

2017年9月15日 22時50分 投稿者:A.C(作者)

こんにちは、A.Cです。

蜃気楼のご利用・動作報告ありがとございます。
こちらで1.261の動作確認をおこなってみましたが
特に問題なく起動できたため、環境の問題が大きいかと思います。
とくに、1.25と1.251は内部的にほとんど変更がなく、
どちらか片方だけエラーが発生するということは考えにくい状態と思います。

可能性としましては、動作しなかったバージョンを公開していたころに
ノートンのセーフウェブレポートでwaiei.netがマルウェアを配信していると誤検出されていた時期と似ており、
ご使用されているセキュリティ対策ソフトがその情報を参考にしているため動作に制限をかけられている可能性が考えられます。
もし、セキュリティ対策ソフトを使用されているのであれば、一度停止させた状態で動作確認をしてみてください。(ただし、セキュリティ対策ソフトの停止は危険を伴うのでご注意ください)

ほかに原因がないか、こちらでも調査してみます。
よろしくお願いします。

※今回たまたまメールチェックをしたタイミングだったためBBSへの書き込みにすぐに気づきましたが、普段はあまり確認しないことが多いので
早めの返信が必要な場合はTwitterの@waieiに連絡していただけると助かります。

前の5件 < 最新の投稿 > 次の5件

ページの上部へ